2004年 01月 04日

2004年1月4日


1月4日(日)  CAMPO de CRIPUTANA-TOLEDO

a0009040_11543642.jpg


最後はやっぱり、ハンドルネームであるTOLEDOに行こうと思った。
それは、自分が一番好きな街だからである。朝。8:30にオスタルを
出た。TAXIをよんで貰った。TAXIは、ベンツだった。普通の自動車
のようで、メーターもついていない。料金が、ちょっと心配だった。い
かつい顔をした運ちゃんのご機嫌をとろうと、日本ではベンツが高級
車であることを、スペイン語混じりの英語で教えようとしたが、さっぱ
りだった。思いっきり、「ノー・コンプレンド」(わかりません)と言われ
てしまった。アルカサル・サンファン駅に着いたら、駅舎の反対だっ
たが、親切に地下通路を案内してくれた。料金も9ユーロで、行き
よりも安かった。人は、見かけで判断してはいけない。

a0009040_9531586.jpg


 アランフェスまでの列車は、14:00発だった。時間がもったいない
ので、12:04発のマドリッド行きに乗ることにした。時間が、3時間あ
るので、アルカサル・サンファンの街をぶらついた。

 TAXIを降りた側に崩れかけた壁があったのでスケッチした。しかし、
水を忘れたので色がつけられなかった。

マドリッドに12:17に着いた。歩いて、南バスターミナルに行った。
ちょうど、14:00発のバスがバスはけっこう満杯だった。1時間20分
でTOLEDOに着いた。

 太陽の門の近くのオスタルに着いた。はじめ、満杯だと言われたが、
おかみさんが出てきて、1つだけ空いているから、どうぞといってくれた。

 ソコトレンに乗りたいと、乗り場を探すがなかなかソゴトベル広場が
見つからなかった。
[PR]

by toledo817 | 2004-01-04 11:51 | 旅行


<< 2004年1月5日      2004年1月3日 >>