2003年 12月 28日

2003年12月28・29日

12月28日(日)  あいにくの雨  RONDA

9:00に起きたが、雨降りだった。仕方なく、エアコンの温度設定を36度にして、13:00までTVをみていた。ずっと、TVもラジオもない生活だったので、あまりの快適さに感激した。少し晴れてきたので、半乾きのジャケットを着た。ズボンはまだ濡れていたので、オーバーズボンだけをはいて出かけた。
目抜き通りの中央付近に広場があった。すごい人であった。栗の焼けるいいにおいがした。新聞紙でつくった三角の入れ物に大きい焼き栗が10個ほど入って1ユーロだった。すごくおいしかった。それをほうばりながら、西の方向に歩いた。すると、真っ白な闘牛場があらわれた。

a0009040_943644.jpg


ヌエボ橋からのながめは、さすがに絶景だった。100mはあろう渓谷もすごいが、まわりに広がる丘陵地帯の景色はすばらしい。ヌエボ橋を渡って向こうに旧市街がある。そこが見所なのだが、谷の西側に農家が見える。そこまで行くことにした。
谷を降りてしばらく歩いたら、実をたわわにつけた柿の木があった。スペインにも柿の木があったんだなあと思った。

a0009040_9434712.jpg


夜、テレビをつけっぱなしで寝ていたら、9時ごろテレビの電源が自動で切れた。しばらくたっても
つかなかった。それどころか、電灯も点かないし、エアコンも動かない。部屋の電気が切られたと思い、ロビーに出たら、ロウソクの前におばさんがすまなそうに立っていた。停電である。外を見て
みたら、街中停電だ。懐中電灯が役立った。

12月29日(月) RONDA

HOSTALははじめ2泊を頼んでいたが、旧市街の東側をみてみたかったので、もう一泊することにした。

紙をファブリアーノ紙に変えたために、強い色がのるように次の場所は、年が明けるので、比較的大きい街を訪れることにした。
 5年ぶりにGRANADAに行くことにした。HOSTALは安いところなので、TVがないと思うので、トランジスタラジオとCDを買った。ラジオは日本製だった。12ユーロ。
[PR]

by toledo817 | 2003-12-28 16:26 | 旅行


<< 2003年12月30・31日      2003年12月26・27日 >>